オットセイのヒレ叩き日記

オットセイが気ままにブログを書く

【DDR DP十段】十段登場時ぼく「今作のDP十段簡単じゃない?」

 

どうも、カーテン無しのハガネノです

 

いきなりですが

DDR A20PLUS DP十段合格しました

f:id:haganeno_ottosei:20210405211513j:image

 

約8ヶ月前の自分に言いたい…

今作 DP十段思ってる以上に難しいぞ!

 

では今作 DP十段のラインナップを見てみましょう(通常でクリアしている譜面には済みと付けます)

1曲目 シュレーディンガーの猫(以下トイコン)challenge 済み

2曲目 ΔMAX(以下デルタマ)challenge 済み

3曲目 Come to Life(以下カムライ)challenge 済み

4曲目 Pluto Relinquish(以下プリン)expert 済み

全部クリアしてますね

そうです、今回のDP十段が簡単じゃんと思った理由は既に全部クリアしていたからです

しかし合格するまでに約8ヶ月かかった…大体デルタマのせい…

 

トイコンはまぁ落ちないでしょ、という感じでカムライとプリンはゲージによるけどいけるよなって思っていました、そしてデルタマは段位ゲージならまぁギリいけるかな?と思っていたのですがこれが間違いでした

 

思ってる以上にBPM250〜350地帯が踏めない

 

事実落ちる時は毎回ここで落ちてました

なので今回は[捨てれるところは捨ててとにかく拾えるところは拾う]という方針でやった結果いつも以上に体力を使ってしまうアクシデントが発生してしまいその後のカムライとプリンでもう助けてくれ…と思いながらやってました。そして最後1メモリぐらい残してギリ合格、よく頑張った

 

これで両十段獲得です

f:id:haganeno_ottosei:20210405213816p:image

 

以上達成感より安堵感が先に来たハガネノでした

ちなみに皆伝は無理です