オットセイのヒレ叩き日記

オットセイが気ままにブログを書く

このご時世に東京に行き異世界入りしたオットセイ

f:id:haganeno_ottosei:20220818163522j:image

 

どうも、お盆休み継続中のハガネノです

 

今回東京にある異世界カフェと呼ばれるところに行きました*1

 

ただその異世界カフェ17時からの予約で東京に着いたのがお昼・・・まだ時間があるなということで

 

火星にやってきました

f:id:haganeno_ottosei:20220816120225j:image

異世界に行く前に宇宙に行く、常識ですね

火星カレー(地図/写真/池袋/カレーライス) - ぐるなび

 

この火星カレー名前だけインパクトがあるカレー屋さんではありません

なんと

f:id:haganeno_ottosei:20220816120430j:image

珍しい肉のカレーが多数あります!

てか草カレーってなんだよ

 

今回はカンガルーカレーを頼みました

f:id:haganeno_ottosei:20220817115213j:image

カンガルーカレーの草トッピング

 

そして気になるお味の方ですが

 

シンプルにカレーが美味い!!!

 

まぁそこそこの味だろうと思っていたので予想を上回る美味しさに目ん玉飛び出ました

 

あと草(ほうれん草)*2もカレーに合ってて美味しいかったです

 

ちなみにカンガルーの肉はなんか魚肉ソーセージっぽいなーぐらい、次は鹿カレーを食べてみたいですね

 

そして火星から帰還し適当に時間潰して予約した時間になったので

 

異世界にやってきました

f:id:haganeno_ottosei:20220817143304j:image
f:id:haganeno_ottosei:20220817143257j:image
f:id:haganeno_ottosei:20220817143300j:image

(お店の外観を撮り忘れたので内装のみ)

chamber_of_raven - Google 検索

 

 

今回1階部分しか撮ってなかったのでこれだけですが2階も色々凝った内装になってました

 

そしてフードやドリンクも普通のお店とは違った装いになってました

f:id:haganeno_ottosei:20220817143911j:image

キャプテンなんたらのなんたらかんたら(名前忘れた)

f:id:haganeno_ottosei:20220817143908j:image

綺麗にプリントされているせんべい

 

f:id:haganeno_ottosei:20220817144142j:image

魔女の魔導書みたいなやつ(うろ覚え)

ちなみに文字が書いてあるやつは野菜で作ったシートなので食べれる

 

f:id:haganeno_ottosei:20220817144501j:image

魔力によって光るドリンク

ちなみに光が眩しかったらガラスの下にあるボタンで魔力を断ちオフにできる


f:id:haganeno_ottosei:20220817144504j:image

チョコのドリンク(やっぱり名前は覚えてない)

ちなみにグラスの中にある鎌はマドラーで持ち帰りOK
f:id:haganeno_ottosei:20220817144456j:image

こんな感じで来るので汚したくない人は使わずに持って帰ることもできる

 

こんな感じでドリンクの中には持ち帰りOKなスーベニアボトルマドラーなどが付いてくるものもあります(ちなみに魔力によって光るドリンクは4周年記念のものでスーベニアボトルも4周年記念のものになっている)

 

そしてこの異世界カフェなんと物販もやっているんです!

f:id:haganeno_ottosei:20220817145210j:image

物販で買ったバーリィ君とイチゴアーモンドチョコ

またオンラインショップもあるので気になる方は是非ご確認してみてください

 

おまけ

ペンギンの赤ちゃんのふりをするバーリィ君

f:id:haganeno_ottosei:20220818163855j:image

 

 

さて無事に異世界から帰還してオットセイが次に向かったのは

 

真鯛のラーメンが食べれるラーメン屋!麺屋翔 みなと店

麺屋翔 みなと(地図/新宿/ラーメン) - ぐるなび

 

真鯛のラーメンってどんなんだ?と思いながらも定番で人気の真鯛の塩ラーメンを注文してみました

f:id:haganeno_ottosei:20220818165443j:image

 

まずはスープを一口・・・

 

 ウマーーーい!!!

 

あっさりとした魚貝の旨さ、そして鯛の味香りがして衝撃を受けました

 

そして次は麺を一口・・・

 

なんだこのウマさは!?!?

 

スープとはまた違う鯛の味がしてとても美味しいです、麺の方が鯛を感じられますね

 

スープ、麺共々違った美味しさを感じられます、これにはオットセイも満点ヒレ叩きでーす!オウオウオウッwwwwwww

 

また、びっくりしたことがあり

f:id:haganeno_ottosei:20220818170018j:image

メンマがめちゃくちゃ長い!

 

なんと1本まるまる繋がったメンマが入ってました メンマってよりタケノコを食ってる感が強かった

オットセイは昔見たアニメで「メンマは割り箸からできている」という情報を信じていたのでこの長いメンマを見た瞬間(割り箸じゃないやん!)とびっくりしました

 

ちなみにこの麺屋翔は3店舗あり各店舗で提供しているラーメンが違うのでこの真鯛ラーメンが食べたい方は麺屋翔 みなと店に行ってください

 

 

以上、2日間色々歩き回って疲れたハガネノでした

 

今回行ったお店

火星カレー - 池袋/カレーライス | 食べログ

異世界カフェ|CHAMBER OF RAVEN|チェンバーオブレイブン

店舗一覧-麵屋翔みなと|麵屋翔

*1:予約した時はまだコロナが再流行していなかった

*2:ちなみにこの草カレーやトッピングで1日に必要な野菜の75%は摂取できるらしい