オットセイのヒレ叩き日記

オットセイが気ままにブログを書く

年末に鳥取に行っても大丈夫だよ!絶対大丈夫だよ!:2日目

前のページに戻る

次の日の朝、名残惜しいですがチェックアウトをして円形劇場へと向かいます 夜は暗くてよく分からなかったけど庭の眺めががなかなか良かった

そして円形劇場へと到着       ここのパネルはひなひな

        ユニコーン(多分)

入館券を買うところで色々なグッズが販売されていました

ここでは部屋の前にある注文書で打吹公園というところで売られている三色団子を約30分後に届けてくれるサービスが行われていたので10本入りのものを頼みました ↑注文したもの、10本入りだとマンホールステッカー1種(全2種類ランダム)とステッカーが入っていました

だんごはめちゃくちゃ美味しいのでぜひ食べてみてください          ステッカー

そして円形劇場で錯視展というものがやっていたのでまずはそちらから          とっても不思議

  パネルによる説明ももちろんありました

      パネルによる解説と錯視

1階まるまる錯視展になっており面白いね〜といったところで2階のフィギュア階へ 螺旋階段になっており上を見上げるとこうなっています

いざフィギュア階へ

      岡本太郎作品が色々と

左の写真の骸骨がめっちゃダクソに出てきそう

右の写真はゴジラ・モンハン・メタルギア、モンハンはハンターもえっちで有名なキリン装備もいます

    よつばとダンボー詰め合わせ

   ラオウとジャギ、後ろにケンシロウ

アニマルエリア、残念ながらオットセイはいなかった トドはいたのにオットセイはいないなんて…

2階は部屋ごとにモチーフが分かれており様々なフィギュアが展示されています

そして3階はひなビタエリアがあるとの表示が!

ウキウキで3階へ!

うおおお!!!!!!

上った瞬間コラボパネルが置いてありテンションテンアゲ⤴︎    壁の方に纏さんもちゃんといました

そしていざひなビタエリアの部屋へ おぉぉぉぉぉおまえは!! 飛び出し坊やもといのぼる君!のぼる君じゃないか!!*1

正直のぼる君の登場で最高潮にテンション上がってしまいましたがそれを上回るかの如く どうも、倉野川市に転移したハガネノです、これからはここで人として暮らしていきます

ダメですか?ならなきながら帰りますオウオウ、パァンパァン(オットセイに戻る音)

     みんなが使っている楽器

りんりん先生誕生祭ということでたくさん飾られていました

     他にも色々と置いてあります

  七福神と倉吉のお店とのコラボイラスト

またお宝シークレットラフ画が何枚か飾ってあります、写真は撮ったのですが是非みなさんの目で直接見ていただきたいのでここには乗せません

ただこのラフ画めっちゃ良いです、もう良すぎてめっちゃ良いしか言葉が出てこないので絶対見ていただきたい

めっちゃ良いやつと出る時に上に飾ってあるやつ、いってきます♪

外にちくパの食品サンプルが置いてありました、ちなみにこの食品サンプル買えます

        他にもいろいろ くらよしくんというゆるキャラとまり花、後ろのイブは造型師の方がイブ推しで作ってくれたものらしい

そして他の部屋に入ると黒板に 凄すぎんだろ・・・

特に下のりんりん先生の服の透け感がちゃんと表現されていて感動してしまいました          完璧な透け感

そしてこの3階ファミコンで遊べます      スペランカーなどで遊びました

3階で満足した気もしますが屋上があるらしいのでそちらに移動

オイオイオイオイオイこれってぇのはつまりよぉオイオイオイオイオイまだ楽しませてくれるってぇことじゃあねぇのか!?

まさかまだあるとは・・・しかも八犬伝バージョンで

ちなみにひなビタ以外にも八犬伝があったのでゆかりの地とかなのかな? あと屋上に出られます、景色は良いですただ出入り口の扉が建て付け悪くて開閉しにくいです

円形劇場を堪能したところでそろそろお昼ご飯 お昼は缶バッジを見せるとコーヒー1杯無料があるデリカリカフェというカレー屋さん?に行きました       道中見つけたネコネコまり花    ちょうど我々でカレー最後だったみたい

デリカリカフェ(Deli Curi Cafe) - 倉吉観光情報

では早速注文を、キーマカレーかスパイシーチキンカレーか迷った末にどちらも乗っているWデリカレーを注文 うっま・・・・・

マジでお世辞抜き誇張表現無しでまた食べたくなるぐらい美味い・・・ チキンも柔らかくて感触だけビーフといったところ

このお店にはひなビタのパネルはありませんでしたが現在申請中らしく来年の2月までには届くだろうとのことです ぜひみなさんデリカリカフェさんに立ち寄ってカレーを食べてみてください、なおランチタイムの30食限定らしいのでお気をつけを

倉吉を堪能し、名残惜しいですがもう帰る時間…

の前に三朝温泉によってから帰ります!

温泉娘あまり詳しくないですが可愛いですね なかなか良い内観、飲める温泉水もあったので飲んでみましたがオットセイ的にはあまり合わなかったです

白バラコーヒーが有名(らしい)ところの白バラカフェオレと黒豆茶

白バラカフェオレはめちゃくちゃ美味しいかったです、黒豆茶は豆だな〜といったところ

そして本当に新幹線の時間がギリギリになってきたので急いでレンタカーを返して帰宅、とても良い2日間でした

もしここまで読んでくれた方で「良いところなんだろうけどなんかあんまり伝わってこないなー」と思った方、今すぐ倉吉に行きご自身でこの良さを体感してきてください

今回行ったところ

以上、次は通常バージョンのひなビタ住民票が欲しいハガネノでした

オマケ

円形劇場で買った泊まったところ柄のクリアファイルと七福神のラバーストラップ(イブ、ここなつ)とコラボアクスタ(7種類) とっても良いので自慢します

はじめに戻る

*1:のぼる君の元投稿が知りたい方はこちらから日向美ビタースイーツ♪ | ひなビタ♪