オットセイのヒレ叩き日記

オットセイが気ままにブログを書く

年末に鳥取に行っても大丈夫だよ!絶対大丈夫だよ!: 夜の部

前のページに戻る

住民票や10周年記念アクスタなどを観光案内所で買いいざ宿へ・・・

今回泊まる宿は松風荘という旅館なのですがここ、りんりん先生の部屋プランというのがあり色々と貰えるらしいのでウキウキしながら向かうと お出迎えだー!!!

テンション爆上がりテンアゲオットセイになりながら部屋に向かうと ふおおおおお!!!!!! ふおおおおおお!!!!!

興奮のあまりオットセイであることを忘れてしまいました

他にもタペストリーやクッションなど様々なモノが置いてありとても感動しました  今回4人なのでベッド2、ふとん2となっています

    エランプシスのタペストリ

左がプラン特典で貰える

  • 宿泊証明書
  • アクリルスタンド
  • 缶バッチ
  • 湯呑み

右が松風荘さんのスタンプカード

こんなにも色々付いてなんとお一人お値段11800円!

■ホテル 松風荘旅館 ◆【2023年版 新作】オリジナル「ひなビタ♪」霜月凛ちゃんの部屋宿泊プラン(素泊まり) http://www.jalan.net/JwsRedirect.do?key=gem131d7368227&vos=cpsjalprosmaf130723003&rd_key=MDM2MjU0NzUsMzE3MjgwLDA0NDg3ODYsLCwsLCwsLCwsLCwwNCwwMg== ↑実際泊まったプラン

誇張表現無しでこれで11800円は安いだろ!

ちなみにここにも足跡ノートが置いてありこの感動を残すこともできます

フロントでタペストリーとアクスタも売ってました、なおプランで貰えるアクスタとは別のものなのでお気をつけください         その他いろいろ

観光案内所で買った住民票とアクスタ、どちらも10周年記念バージョンです

住民票については通常のものかこの10周年のものかで選べます

そして新規で住民票を登録した人はこのような缶バッチが貰えます 貰ったから5日以内に指定のお店に行きこの缶バッジを見せると色々なサービスが受けられます

そして今回素泊まりなので夕飯をどうするか、という話になり旅館の人に聞いてみたところ近くにお店があるとのことなので早速行ってみました! 早速到着!さて混み具合は─────────

今夜は予約のみの営業になります

今夜は予約のみの営業になります!?!?!?

じゃあその隣のお店は─────────

本日は営業しておりません

本日は営業しておりません!?!?!?

どこもかしこも予約のみやってないかのどちらかしかないだと!? 道中見つけたさききのパネル、ちなみにここのお店も予約のみの営業

食べる場所無いじゃん!

なら旅館のぼたん鍋は─────────

3日以上前のご予約をお願いします

はい、それに関しては私たちが悪いですそもそも素泊まりだしね

ということで近くにあるゲーセンに行くついでにそのゲーセンの近くにあるラーメン屋に向かいました     向かったゲーセンのsuper hero

その近くに麺屋すするというラーメン屋があったのでラストオーダーギリギリでしたがなんとか頼めて食べることができました オットセイが頼んだまぜそば、とっても美味しかった 麺屋 ら〜めん すする - Google 検索

そしてゲーセンへ

         古の筐体かい

メガネを宿に置いてくる+靴がいつもと違う+食後でなにもできなかった…

宿に戻り貸切風呂を堪能した*1ところでりんりん先生のクッションと共に寝て次の日へ

次の日へ

*1:シャンプーが良いということで好評でした