オットセイのヒレ叩き日記

オットセイが気ままにブログを書く

ウナギ食いたいし静岡行くか

どうも、皆さんこんにちはハガネノです

 

今回はウナギを食べに静岡へと行ってきましたf:id:haganeno_ottosei:20210425164734j:image

今回のメンバー

ハガネノ 静岡は2回目

 Mさん 静岡は何回目なのか知らない

 Sさん 静岡在住

 

夕方に浜松駅に着き、 Mさんからまずは温泉に入りたいと要望があったので、みんなで華咲の湯へと行きました

f:id:haganeno_ottosei:20210425165259j:image

 

温泉は桧香の湯、石景の湯、ダイダラボッチの湯があり、桧香の湯は偶数月が男性、奇数月が女性、石景の湯は偶数月が女性、奇数月が男性と月毎に違い、今は4月なので桧香の湯とダイダラボッチの湯に入りました

f:id:haganeno_ottosei:20210425171227j:image

     温泉上がりはやっぱりこれ!

 

温泉を満喫し、いざウナギ!ということで近くにある志ぶきというウナギ屋さんに行きましたf:id:haganeno_ottosei:20210425171539j:image

     Sさんオススメのウナギ屋さん

 

僕とSさんは上うな重、 Mさんは殿様御前*1を頼みました

f:id:haganeno_ottosei:20210425172419j:image

     上うな重 お値段3980円

         動画版

 

実は初めて食べるうな重、まず箸で一口大に切ろうとしたところ

驚くほどスッと切れる!

魚ってこんなスッと切れるもんなの!?と驚くほど切りやすい!そしてタレ付きご飯とパクリ

 

う、美味すぎるー!!

 

今まで食べてきたウナギは実はウナギでは無かったのではないか?と思うほどの美味しさ!こりゃ4000円近くするのも納得だな!

 

大満足でSさんの家に転がり込む2人、その後ボドゲやぷよテト2をやり楽しんでましたf:id:haganeno_ottosei:20210425173216j:image

       遊んだボドゲ

 

翌日昼ぐらいに全員起き、浜松餃子食べたいな〜ということで駅にある餃子店石松餃子に行きました

f:id:haganeno_ottosei:20210425175057j:image

        車輪焼き

 

帰りに治一郎のバームクーヘンをお土産に買っていきました

f:id:haganeno_ottosei:20210425175211j:image

     抹茶のバームクーヘン

f:id:haganeno_ottosei:20210425175214j:image

    帰りの新幹線で食べたプリン

 

以上大変充実した2日間で大満足なハガネノでした

*1:蒲焼き、白焼き、キモ焼、ウ焼き(卵焼きの中にウナギがある)のウナギづくし