オットセイのヒレ叩き日記

オットセイが気ままにブログを書く

音ゲービンゴ-夏の陣-

どうも、夏は汗が止まらないハガネノです

 

いつも冬にやっている音ゲービンゴ大会*1ですが今年は夏と冬の2回やるということで早速エントリーしました

 

そして送られてきたビンゴ課題がこちら

f:id:haganeno_ottosei:20210810225422j:image

 

色々言いたいことがあるけどとりあえず1つ言わせてくれ

 

同意を得ると空気を読むってなに???

 

いやDDR課題も精度がない僕からしたら死ぬほどむずいことになってるけどそれ以上にむずい&意味が理解出来ないネタ課題が2つもあるのですが…判定基準を設けて欲しい

 

今回希望した機種は弐寺DDRギタフリ指のフルコン1個だったのですがギタフリの課題をいつも考えてくださる方が今回忙しいとのことで無くなってしまったのがちょっと悲しい…けど仕方ないですね

 

では1機種ずつ見ていきましょう

まずは弐寺から

f:id:haganeno_ottosei:20210810230357j:image

 

一応言っておきますがなぜイージーが無いのかと言うと僕が宗教上の理由でイージーが出来ないからです

今回の弐寺課題は正直結構バランスよく来たなって感じですね

すぐいけそうなのもあれば、2ヶ月あればなんとかかなってものもあれば、これ無理じゃない?ってやつまで色々あります

ちなみに神謳は前からノマゲ狙ってたのもありすぐ埋まりました

f:id:haganeno_ottosei:20210810230831j:image

 

あと今狙えば埋まりそうってマスはwelcomeとナイトメアと鳳ちゃんとDARK LEGACYですかね

逆に埋まりそうにないのは天空とtriumphと渚、むずいがすぎるぜ

 

次はDDR課題

f:id:haganeno_ottosei:20210811133641j:image

うーん、むずいw!

 

多分僕が「SP DP十段って伝えといて」と言ったからこうなってると思うんですが、精度が宇宙に飛んでっているので埋めるかどうか怪しいです…流石に1つは埋めなきゃマズいけど

 

1番ヤバいのはHoratio980、なぜなら

f:id:haganeno_ottosei:20210811134004j:image

真面目にやってこんな感じだからです

そうです地団駄*2壊滅的に下手くそなのです

 

あとエタラブ 920

f:id:haganeno_ottosei:20210811134300j:image

この前ようやく初クリアしました^ω^

 

あの連続停止SPなら分かるんですけど DPだとなんか上手くいかないんですよね

 

他もこれいけるの?って感じなの多いですけどこの2つが群を抜いていける気しないです

とりあえずレボリューションとロンドンBとラクガキと灼熱は頑張って埋めたいなって感じです

 

最後に指課題のglitterフルコン

 

正直言ってこれは埋まると思います

今のところよく分からないのが終盤前のところだけなのでそこが分かれば繋がるなって感じです

譜面確認用↓

【jubeat】Glitter Flatter Scatter(EXT) 譜面確認 - YouTube

 

とまぁ色々ありますが作って頂いたものなのでこの2ヶ月は全力で取り組むつもりであります

 

以上、なかなか同意を得られないハガネノでした

 

 

 

 

 

*1:やりたい機種3つとネタ課題で5×5マスを埋めるビンゴ、期間は2ヶ月

*2:他機種で言うトリルみたいなもの